午前中は七宝制作をしお昼ご飯を食べ終えたところでふと、
「梅屋さんが伊勢丹にいる!」
と思い出し、ちゃちゃっと着物に着替えて新宿へ。
最寄り駅から最低料金でいけるほど近いので、(たまに自転車でも行っちゃいます)
らくちん。
4月25日より目白にて4日間開催される
”井戸端・着物マーケット”でご一緒させていただく「梅屋」さん。
昨年のきものサローネぶりでした!
こちらの一番右奥にある黒にラインのは行った半襟を購入!
黒い半襟はずっと欲しかったけど持っていなくて、
手頃なお値段で可愛いのを探していたのでぴったりでした。
帯揚げや洒落水引さんの帯留も可愛かった、、。
梅屋のうめまりさんと。
4月11日土曜日は伊勢丹7階でトークショーもあるようです!
web販売メインの梅屋さんですから、実物を見れる貴重な機会。
もちろん、井戸端in目白でもkimito商品はもちろん、梅屋さんのお品も沢山並びます!
今日の着物。
なんだか前髪がとっても中途半端な長さ。
もうちょっと短めぱっつんのほうがお気に入りなのですが、この長さ、
ずいぶん小顔効果があるように感じてなかなか切れずにいます。
青みの強い、グレーをたくさん含んだアッシュっぽい緑の色無地に、(地模様で渦巻きみたいなのが入ってました。)
唐草模様の名古屋帯。
帯揚げはスカーフを代用したベージュと焦げ茶のゼブラ柄。
半襟はコットンレース。
小物類はもちろんkimito!
新作の「プチ」シリーズの帯留に、
片耳ピアスのグリーンと白×黒。どれも金箔バージョン。
イベントのみで販売している「とける」シリーズの指輪も。
小物を統一すると、アクセサリー沢山つけていてもきちんと感がでます。
着物の楽しさを最近さらにひしひしと感じています。
お洋服よりも決まっている事が多い分、一つ一つすべてが大切。
最近はやっと「若いんだからかわいいの着なさいよ〜!」
とつっこまれない年齢になってきたので、
渋いコーディネートも思う存分自分らしく楽しめるようになりたい。
明日からは東京はまた雨模様のようなので、つかのまの晴れ間に着れた着物。
また作業着に戻って制作です!