西荻めぐりな一日

2015/11/06 mito

あたたかかった本日金曜日。

西荻窪をキモノでぶらぶらしてきました。

 

まずは騎西屋、関口まゆみさんの個展!

IMG_20151106_151551~2

 

IMG_20151106_151147~2

 

IMG_20151106_151130~3

 

美しい草花の彫金作品です。

騎西屋さんとはお取り扱い店である衣裳らくやさんへ、納期ギリギリで直接持ち込んだ際に

同じくギリギリ納品だったまゆみさんと初めてお会いしてから仲良くしていただいています。

写真を撮り忘れましたが、生き物の具象もかわいいものがいっぱい。

絶妙なキャラクター感がとても素敵なのです!

 

IMG_20151106_151910

イチョウのブローチを着けていらっしゃる作家のまゆみさん。

キノコ大好きな作家さんなので、キノコシリーズもたっぷりありますよ。

 

IMG_20151106_151931~2

展示は11月15日まで。

西荻窪のギャラリー蚕室にて!

 

 

そしてお次はキモノ、キモノ小物の合同販売イベント

ひみつの花園へ!(この名前、口にするのがこっ恥ずかしくなってしまうのは私だけでしょうか!笑  )

キモノコーディネート2

重宗玉緒さんのキモノを羽織らせていただきましたー!

計算された線の太さと配色。かわいいけどかっこいい。キモノと同配色の帯合わせも素敵!

 

キモノコーディネート

鏡に一緒に入ってくださったお揃い玉緒さん。かわいらしかったー!!

 

ひみつの花園 戦利品

お出かけ前から目をつけていた半襟を予定通り買いました!

レースが付いている二枚がキンゾウ商店さん。せつさんと写真撮ってもらえばよかった、、。

右端のゼブラ柄はフェイクファーで、重宗玉緒さん。

 

 

ひみつの花園は11月8日まで!こちらも西荻窪ですよー!

 

 

 

そしてそしてひみつの花園でばったりお会いした洒落水引の荻原加寿美さん。

kimitoのとけるシリーズのリングをしてくださっていました!

IMG_20151106_164403~2

ありがたい事に、加寿美さんはこのリング三色おもちです♪黒もお似合いでしたー!

 

そしてそのまま加寿美さんに案内していただいて、ころもやさんへ!

IMG_20151106_172254~2

現在洒落水引さんの期間限定販売中です!

鮮やか色からこっくり秋色まで。素敵でした!

 

西荻窪ころもやさんでの洒落水引お取り扱いは11月22日までだそうです!

 

 

私の今日のキモノ。

kimito コーディネート 七宝 帯留 アクセサリー

母のキモノ。暑かったので単衣。で、襦袢は絹。

これでも暑かった!日中は20度超えていたみたいですね。

茶系のキモノは私には顔がぼやけるので、コントラストハッキリの白黒縞半襟で引き締め。

 

 

kimito アクセサリー 帯留

今日着けていた一式!

kimitoひとつまみの輝きシリーズの帯留(大)リング

どちらもまだwebにはアップしていない柄ですが、サイズは同じです!近日中にこちらのタイプもweb販売いたします!

ピアスは右耳に二個付け。

 

最近は落ち着いた色味のコーディネートに、

アクセサリーじゃらじゃらつけにはまっています。

でも今日はかわいい半襟沢山買ったので、少しずつポップなコーディネートになるかしら?

 

 

西荻でおじゃました会場で、皆様にこころよく次のイベントのDMを置かせていただきました!

ありがとうございました!

12188443_926797437400362_151579488_n

kimito参加の西荻窪のイベントはコチラ

 

西荻窪、美味しそうなお店も多いしアンティーク家具屋さんも多いしで楽しい町です。

皆様ぜひおでかけください♪