梅雨前線と台風4号が近いづいてきて、いよいよ夏が目の前に控えていることを予感させる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私、株式会社Sidewayの取締役兼プロモーションマネージャーを務めるyoheiと申します。
少数精鋭の企業なので、現在メンバー皆で色々なことを兼務してフルスロットルで活動中です。
先週、先々週と弊社の代表、デザイナーが綴った記事である程度弊社の事業案内は済んでいると思うので、今回はSidewayとしての活動日記を綴らせていただきます。
先日、弊社の作品を常設してくれそうなお店を下見に行く為、半日使って都内を散策してまいりました。
今回は、六本木、表参道方面をターゲットに歩いてきましたが、普段行かない街なので、すごくハイソな気分で営業も楽しく出来ました。
そして、今回フィーチャーさせていただきたいお店がこちら、
「着物屋くるり」さんです。
表参道駅を出て、青山通りを外苑前に向かって3分くらい歩くと、雰囲気の良いお店が見えてきます。
この日はチーフマネージャーさんに少しだけお話しを聞いていただく機会があり、名刺とカタログを渡したところ、弊社の作品をすごく気に入ってくれたみたいで、嬉しい反応を得られました。
僕自身、起業してこういう業界に身を置くことが初めてで、ましてや男ですから、あまり着物屋には馴染みがなくて、入店する際に何度か深呼吸をして、小声で、「よっしゃ、行くぞ」って言ってから入ったくらいです。
店内は、優雅に陳列された着物、帯、小物が並び、和の雰囲気を出しつつも、表参道と言う街の特権なのでしょうか、モダンさも漂う感じもありました。
着物に関してはまだまだ勉強不足なのであまり多くは語れませんが、クラシックな着物から、モダンな柄を使った着物まで多く取り揃えており、こういったカジュアルな要素は着物素人にも入りやすくさせる武器になるなと感じました。
その他店内で着付けのレッスン(?)なども行っていると思うので、気になる方は是非足を運んでみてください。
■着物屋くるり 表参道店