28日から三日間開催しておりました井戸端・着物マーケット。
おかげさまで連日賑わい、楽しい三日間となりました。
開催前の様子はコチラをご覧ください。
お客様・出展者の皆さまのkimito帯留のさまざまなコーディネートをご紹介!
いつも素敵なお客様。
kimito帯留の光沢がよく伝わる一枚。
キラリと光る黄色がポイントのシックでかっこいい装いです。
新之助上布の近藤さん。
プチシリーズのグレーの帯留に、昨年の熊本募金用に制作したピンキーリング。
時計の金具もゴールドで、統一感がより一層増しています。
私も今年は新之助の本麻デビューです。
梅屋のまりさん。
梅屋オリジナルの着物とアールデコシリーズの帯留の色合いがばっちりです。
ストローハットを合わせていらして、さわやかな装いでした。
耳飾りもkimito!
こちら梅屋のやすこさん。
箔シリーズのネイビー。
黒ほど重くなく、透明感もあるネイビーは軽やかさを残しつつも
しっかりとコーディネートの引き締め役に。
半襟のピンクがかわいいお客様。
帯留はkimitoのワークショップにてご自身でお作りになったもの。
アイボリーとピンクの組み合わせが甘くも上品でとてもお似合いでした。
ビビットなイエローのピアスもぴったり!
パールとの二個付けもおしゃれです。
人気の帯留ワークショップは、6月に梅屋さんにて再び開催いたします。
6月15日(木)と18日(日)
5月中頃から梅屋さんのサイトにて募集をスタートいたしますので
ぜひチェックをお願いいたします。
浴衣に合わせたくなる爽やかカラーの釉薬をご用意いたします。
ルミロックさんの私も気になっていた着物をお召しになっていて
とても反応してしまいました。
プチシリーズの黒にプラチナ箔できりりとかっこよく。
カカラさんのワークショップでご自身でお作りになった根付も素敵。
皆さんの素敵な着姿を眺めるのも、イベントの楽しみのひとつ。
使いやすくていつも選んじゃいます!
などなど、本当にうれしいお言葉をいただいて
幸せな気持ちでいっぱいです。
kimitoの帯留は、
身に着けてた人が華やぐもの。
その人らしさを引き立たせるもの。
着物や帯の新たな面を引き出すもの。
といったものを大切にして制作しています。
ご使用いただいているお客様と直接お話しできるイベントは
緊張もしますがやっていよかった。と思える貴重な場です。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
おまけ
(※鏡うつしの自撮りなので衿が逆に写っています)
初日はまだ涼しさもあり、伊勢木綿でぴったりな陽気でした。
帯は頂き物。
半襟と帯揚げはパーソナルカラーがどウィンターな私にぴったりの真っ白。
帯留、リング、ピアスは「Cirrus-巻雲(けんうん)-」シリーズ。
帯留は一回り小さいサイズ帯留と耳飾りを今回から販売し、
こちらも人気でした。
あごのラインが異様にシャープな私ですが、目の形や鼻先、口などは
丸みを帯びていてどことなく幼い印象もあり非常にちぐはぐ。
昔はこのちぐはぐにコンプレックスもあったのですが
最近は前向きにとらえられるようになり
かっこいいも少し甘いもいけるということだ!
と楽しめるようになりました。
この日のコーディネートはかっこいいに寄せてスッキリと。
着物はやっぱり楽しいです。