kimitoから、新たなシリーズのWEB販売をスタートいたします。
合わせて、お気づきの方もいらっしゃると思いますがkimitoのロゴも新しくなりました。
このロゴマークは「とける」シリーズと同時に生まれたものです。
普遍的なフォルムに入った二本の曲線。
3年ほど前、
とけるシリーズと同じ技法で制作した壁面作品に入った二本線。
平行な曲線。こんなことが偶然に起こるのかと衝撃をうけました。
作家には偶然としか感じられなかった物事の中には「必然」しかないということ。
さまざまな現象が重なり合って生まれたその二本線には、何か大きな意味があるように感じられました。
いつかこの技法をカタチにしたい。と、
長い間温め続け、この度新シリーズとして納得のいくカタチでスタートさせることができました。
そしてブランド立ち上げ当初から悩み続けていたロゴマークにも使用を決定。
「あと10秒長く焼いたら。」
「あと1度温度が高かったら。」
そんな一瞬の小さな違いの組み合わせで生まれる、この世にたったひとつだけの模様。
その為、3年前に出会ったkimitoのロゴマークのような二本線には、未だ再会できておりません。
ユウヤクの性質を利用し、弱いユウヤクが強いユウヤクに取り込まれていく様。
七宝焼は基本的に「ガラスを溶かす」という作業工程が含まれますが
この技法程「とける」という表現がしっくりとくるものはないのです。
前回のkimitoスライド画像でモデル着用の帯留でもあります。
色×白の組み合わせ。
シンプルだからこそ、どんな着物にも帯にも負けない強さがあります。
七宝焼のもつ美しさを最大限に魅せる。
kimitoの新シリーズ「とける」をどうぞよろしくお願い致します。