七宝焼kimitoオンラインショップに新作を多数追加いたしました。
今回はさまざまなシリーズのものを。
「七宝焼」といっても、その技法はさまざま。
印象は大きく変わります。
技法と素材にあったデザインを組み合わせることで七宝焼の魅力を引き出したいと
常に制作しています◎
ラピスラズリのような濃いブルー。
そこにひんやり冷たいプラチナ箔を焼き付けました。
釉薬の艶やかさ。
箔の少しマットな輝き。
余白のバランス。
小ぶりながら存在感のある帯留です。
プラチナ彩でひとつひとつ模様を描いています。
細い筆で一発勝負。フリーハンドで広げていきます。
グレーとパープル、二色の釉薬を重ねています。
こちらはすっきりとしたグレー。
同じ形でも色味やデザインの配置がかわるだけで印象が変わります。
こちらは変わって鮮やかな緑。
そして金彩を合わせているため、華やかな印象。
kimitoで人気の形です。
こちらも同じ形。
実は、釉薬のお色は三角の2つ目と同じもの。
重ねる模様がプラチナ彩から金彩に変わるだけで異なる色味に見えてきます。
最後に、横長の長方形。
モダンな印象になるスクエア。
瑞々しい仕上がりです。
そしてくすみピンク。
淡いあずき色のような落ち着いたピンクなので、
甘い色が苦手な方にもぜひチャレンジしてほしいお色です。
金彩の模様で華やかに。
ぽこぽこと立体感のあるシリーズ。
複数の技法を組み合わせて制作しています。
レースのようでもありますが、どこか海の中の生き物ののようでもある不思議な模様。
kimitoの中では少し大きめサイズですが
薄い仕上がりのため帯と一体感があり、品よくまとめてくれます。
個性的なバランスですが、色味は抑えてあるので合わせやすさも◎
瑞々しい色。
釉薬の厚みに変化をだすことで濃淡が生まれ、グラデーションのように。
シュッとした流れを感じる巻雲シリーズ。
白い釉薬がベースのためよりすっきりとした雰囲気に。
なかなかない縦横比なので、シンプルながら記憶に残る帯留です。
きゅっと摘まんだようなやわらかな形に、楕円のドット。
まん丸ではなく楕円にすることで、少し大人な印象に。
ショールクリップは4点。
グレイッシュな紫
緑がかったグレー
スモーキーなブラウン
すっきりした白
そこにそれぞれのデザインを金またはプラチナ彩で描き、焼き付けました。
それぞれの七宝焼。
ぜひオンラインショップをご覧くださいませ。